縦と横

昨日書いたマニュアルを読んでいました。
かなりじっくりと。一枚一枚丁寧に。
非常に立派なコトが書いてあります。
別に皮肉っているワケでなく、本当にその通りと思いながら。

でも、場所によって難しいなぁとも思いながら。
縦で割って書いてあることってすごく人が要ります。
かかわり方も濃くなるような気もします。
だから絶対的に人数が少ないような場所では
そのままの実現は難しいような。

だから、縦と横をつないでみる。
幸い縦で割られたメニューは数もそこそこ。
必要な材料をうまく並べたら
いいとこどりで横を紡いでいけそうな…気がしたような。
できるかはわからないのですけどね、まだ。

確かに、うまく説明もできないのですが
なんか…そんなに人居なくても
それなりの雰囲気って出せそうな気がするんだけどな。
「いらっしゃい」って感じで始まる場所でも
いいような気もするんだけど。

仰々しくしてイイ感じでいられるなら
立派なハコと偉い先生やスゴイお話もあると思います。
でも、僕なら年に一回ぐらいでいい。

週1回は、あそこの何々で時間を過ごしたい。
そんな雰囲気の場所で、近づけられたら。
明日は書き込みをお休みして。
「近づける」を時間を取って考えてみます。
一週間お疲れ様でした(*^^)v

コメント