近づけるコト

これにはいくつかの段階があるように考えました。
第一に知らせるコトですね。
知るコトで近づく第一歩。

いろんな手段を使わなければならないです。
見た目、口コミ、お知らせ、web、イベント、etc…。
もちろん知ってもらう材料がないとダメなワケですが。
世間的には広報というのでしょうか。

ちょっと前まで、この広報という活動の意味を
よく理解していなかった、もったいないコトです。
広報という考えに出会えたコトで、次のイメージ。
思えば1年ぐらい前から考えているのですが…。
元を辿ると「メイド喫茶」がスタートだったけど(笑)
まだ見てる夢をつかむような話ですが
でも、現実味の無い話を並べているワケでもないです。

これまで、作ったモノがある。イメージを形にしたもの。
一つだけを、じーっと見続けていると解らなくなる時もありますが
似たようなイメージのモノを3つ4つ並べてみると面白い。
見えるのは、そこから導き出される新しいイメージ。
僕が考えているコト知らせるのにピッタリないくつか。

ピッタリなモノを見つけて並べて、醸し出して
僕のイメージをたくさんの人に知らせて、近づけて。
使いたいと思ってもらえるか、使ってもらえるか。
そして、今使ってる人がもっと喜んでくれるか。

直接触れなくてもできるリハビリってありますよってコトを
もっともっと、しかっりイメージしていきたいものです。
生活の中に入っていくリハビリ…というか環境そのもの。
PTだから、PTを外側から見て、リハビリのいい所を
もっと沢山に人に近づけられるようなシステム。

まずは三重ですね。
I君、Fさん、これからに有意義な機会にしましょう。

コメント