公開講座

終わりました。
まずは、ご参加いただきましたすべてのみなさんへ
来て下さって本当にありがとうございました。
ご講演いただきました塩中先生
貴重なお話とお時間を頂戴できました事
心から感謝申し上げます。
また、企画から準備、運営に至るまで
手伝ってくださったすべての関係者のみなさんへ
ご協力に感謝致します。

本当に良い講座ができたと思います。

THSを説明するコトは容易ではありません。
僕と一緒に時間を過ごしてくれて
ある程度僕がどういう人間かを知ってくれて
それでいてやっとこんな感じかな…と解ってもらえる
それくらい複雑怪奇なTHS(笑)

でも、今回の講座で初対面だった方に
なんとかその趣旨を伝えるコトが出来た
その手ごたえをいただいたような気がします。

システムの中身はお話した通りです。
このシステムにはすべてが含まれています。
だから、システムありきではないのです。
このシステムを進める、ということは
広がりを持たせながら、同時に足場も固めていくこと。
地場をないがしろにして、システムは進みませんし
システムだけ進めても、機能はついてきません。
だから、トータルなのです。

システムの作り方に書いたとおり
どこからはじめてもいいのです。
しがらみがあっても出来ます。
一気にすべてを動かさなくても
何か、からとりかってシステムをイメージ出来たら
それがTHSなのかもしれません。

公開講座の模様は
なるだけ早くサイト上で公開します。
今しばらくお待ち下さい。

そして
メールで「手伝うよ」と送ってくれたみなさんへ。
次はどんなどんなお話が聞いてみたいでしょう。
次はどんな人に会ってみたいですか?
よかったらTHSに注文をつけて下さい。
精一杯考えてみたいと思います。

コメント