建築士さんたら…

来週行く予定だったのですが
いきなりメールの返事が来て
明日行くことになりました(笑)
家主さん、病院に行く予定を変更していただいて
ホントすみません(汗)

でも、プロと一緒に伺いますと伝えた家主さん
今日はなんだかご機嫌に見えました(笑)
いつ来るか、気になりますよね。

介護予防サテライトスタジオです。
モデルを構成する要素は3つかな。
1つは一般の方向け。もちろんユーザーの中心は高齢者。
2つ目、これは短時間通所ですね。
ユーザーに…なるのかな?新予防給付です。
3つ目、訪問系サービスですね。
これは予め派遣先となる場所に効率性がかかってきます。
この辺がビジネスモデルになる分かれ目かもしれません。

3年経つと大改正が起こります。
確か、今の会社のサービスを起こしたのは
平成15年だったと思います。
当時はあんまり理解されなかったけど
平成18年の大改正ではうまく乗れました。
どこからか電話があって
○○○さんトコはドンピシャですね
そう言われた記憶があります。

今回も3年前からスタートします。
きっと同じように始めた時は周囲の理解が得にくいかも。
それでも3年後のドンピシャを目指し
話を進めていきましょう、イメージ通りに。

もし「手伝わせて」と言ってくれる奇特な方(笑)が
おられましたら、コメントお待ちしています。
3年後、介護予防拠点なんて名前が付くモデルを目指して
一緒に頑張ってくれる方、募集です。

お仕事は、簡単です。
このブログで考え方を整理していきましょう。
ずっと続けていけばいつか
このブログが事業計画書に見えてきますから。

コメント