PJM sheet

出来ました。

タイトルがかっこいいのでスゴイ感じがしますが
日本語で言うと事業計画書と言います。
例年書いていますが,毎年毎年のフォーマットが
少しずつ変わっていきます。
これ、いいことなんでしょうかね(笑)

今回は事業計画の概要が一番上に来ました。
用紙横並びに5行分くらいしかありません。
本体事業のはずなのに、ずいぶんスッキリ。

それに比べて、そこから下のプランの量
増えましたし、濃くなりました。
縦にコンセプトとアプローチを立てて
横にシナリオとタイムスケジュールが進行してます。
さしずめ未来予想図です。1年分の。
もちろんその上に3年分のイメージが言葉になっていますが
今年はとても濃密な1年分のPJM sheetになりました。

自分の中では結構満足できる出来です。
これから弟子のJと吟味をしていきますが
大凡コレで進むのだと思います。

ちょうど去年の今頃
【T.H.S】を掘り起こすイメージのきっかけが
メイド喫茶だったコトを思い出しました(笑)
それは余談ですが、その時のPJM sheetの最終目標に
「ある機関の予防プログラムの水準に達している」
という目標を立てていました。

そして今の僕らには、その可能性のあるシステムを
説明できるデザインを身に付けた手応えを感じています。
自信とか、不安とかではないのです。手応えです。
このPJM sheetはその手応えそのもので
線と言葉で表現された一枚の紙から生まれる一年を
今からワクワクしています。

まずとりかかりは来週の上京。
いっぱい持って帰ってきます。
かなりの強行スケジュールですから
各人体調しかっり整えておいて下さい。
そのスケジュールを乗り換えたら
【T.H.S】の素がたくさん入った袋は
結構重たいはずなので。

コメント