旅ログ

ちょっと空いてしまいました。
もし、読んでいる方いたらごめんなさい。

東京、行ってました。
実際は公式サイトにUPします。
ここでは、一足先に思ったコトを綴ります。

いい旅でした。昨日も含めて。
人、タイミング、場面、言葉、繋がり
そして、なんかこぅ、整理出来た感覚というか。

筑波大学、院生の皆さん。
長崎から来た僕を暖かく迎えてくれて
本当にありがとうございました。
素晴らしい環境で学ぶみなさんに
【T.H.S】のコンセプトを話せたコトは
とてもいい経験になりました。
離れた土地で、違う環境で生きてる人たちに
僕の言葉がどれくらい響くのか…。
でも、大きく頷いてくれた熊本出身の君のおかげで
気持ちよく自分のスタイルで話すことができました。
これから一緒の活動が始まると思うと
ワクワクします。ありがとう。
O先生、ご返信頂いたメール、ありがとうございます。
次回は長崎ですね。今度はお酒を飲みましょう。

都内まで45分、エクスプレスの中。
不思議と眠くなりませんでした。
朝は相当早かったのですけど。
たぶん、次に行くところが気になってたから。

小さな駅ですが、素敵な場所です。
駅を降りて正面に看板を見た時に
ちょっと子供に戻った時の様な
また違ったワクワク感がしたのを思い出します。

商店街を抜けてく道中は、結局仕事の話をしたけど
明らかに筑波で話した自分と違う自分で見ていました。
目の前にDの文字。
もう、何も言えませんでした、完璧で。
イメージ通りの空間でした。
一つのコンセプト、それに沿った全てのモノ。
そこから溢れ出る様な説得力が自然に香リ出ている。
新しくモノを生み出してはいない。
でも、今までのモノが新しく見えてしまうその説得力。
心地いい「やられた感」で飲んだコーヒー。
メニュー、上から写真を撮ってたのみて
洗練された都会の整理感覚そのものだった気がします。
Nさん、すべてにごちそうさまでした。
素敵な場所ですね、また来ます。

夜の街はにぎやかでした。
でも街に繰り出すのもそこそこで
君たちと過ごした大浴場と朝4時までのシングルルーム。
そして集った未来のある数人。
語った言葉を大切にしよう。そして現実にしよう。

朝から雨でした。
いつものごとく旅のちょっとした忘れ物よろしく。
電車間違えました(笑)全然違うトコ歩かせてごめん(笑)

会場です。結構歩きましたね。
こちらもイメージ通りでした。
おそらくは、そういう状態だろうと。
だから、こちらにもコメントはありません。
ただ…僕なら、フェアよりフェスタで予防を伝えたい。
そして、これも無根拠な自信なのですが
【T.H.S】なら、日本の中心に届く気がしたんです。
2年後、ここに出展するまでのプロセスが
頭の中を駆け巡っていました。
笑われちゃいそうな話ですが、イメージは出来ました。
日本の中心に届くその形が。

そして実際に届いてしまった。
会えると思っていなかったO先生。
未来を抱えた数人は、どれくらい感じてくれたかな。
瞬間でも、日本の中心に届いたその感覚を。
O先生、長崎で待っています。

そしてもう一日の出来事。
「日本、変えたい」そう言って頂いた。
僕もそう思っているのです。
憧れは、挑戦に変わりそうです。
あなたの背中を見て育った僕は
これから、自分のスタイルで挑戦します。
僕のスタイルは、規模も質も違います。
でも、Dとフェアの違いを整理出来た今は
かっこいいモノと立派なモノの違いを
はっきりとイメージ出来るようになりました。
やり方もスタイルとして説明できそうな気がするので。

本当にたくさんの収穫を得た旅でした。
出会えたコトに感謝です、ありがとう。
そしてまた明日から【T.H.S】を進めていきます。

旅に付き合ってくれたみんな

ありがとう。
お疲れ様。

コメント