制約を外すゲームと星3つ

そもそも仕事は制約を外すゲーム。
そう考えてみたらどうでしょう。

基本的にログはお休みの今日ですが
良いコトがあったので、その良いことが
なぜそうなったのかを考えていました。

仕事とは制約の塊です。
制約とは面倒そのものでしかないし
でも従わないと世の中が成立しない。
だから、制約に沿うと疲れますね。
癒したくなる原因です。

しかし、制約の見方を変えてみたらどうでしょう。
その制約を外すコトへ思案のしどころの位置を変える。
もちろん多面的に見て、考えれるコトが前提ですが
それでも、見方を変えると制約は外すコトも出来ます。
どうやって外していくかを思案している時
何かゲームでもやっているかの様な感じ。

この制約を外すゲーム、イイ感じですよ。
かなり夢中になれますし、仕事@遊び感覚そのもので
嬉しいのはゲームに勝つとご褒美が貰えます(笑)。

【T.H.S】は既成と規制に捉われず出来たシステム。
それが制約を外したかどうかはわかりませんが
世の中を相手に、なんとか初白星を上げました。
頂いたご褒美は星3つ。大切に使わなきゃ。

【T.H.S】Lab の研究員のみなさん
あんまり嬉しかったので休日の夜に報告です。
プロジェクトに大切な星を3つ、ゲットしました。
これで迎え入れる港の準備が整いました。
いよいよ、本丸を長崎に上陸させましょう。

コメント