本丸の上陸

7月くらいで考えています。
調整つけば4日かな。

このプロジェクトの名前に悩んでいます。
【T.H.S】の勉強会、というのがどうもイケてない。
【T】の勉強会、とも考えてみましたが
これじゃなんだか解らない(笑)

ねらいは「発掘」なのです。
【T.H.S】のコンセプトに共鳴する専門家の発掘。
おそらくはその胸の中にくすぶる「やってみたい」
そんな共通の思い持つ方の中にある鐘を鳴らす。
「日本を変える」の一言で一回目は一回だけ鳴らせたかも。
だから、今回も勉強会の内容はかなり吟味します。
もちろんタイトルにも妥協は出来ないし。

うまいタイトルがつけれない時って
まだ思考が十分じゃないのだと思うのです。
テーマや人選、場所や集める人の数や必要な道具
経費や書類や、送り迎えとその他気遣い諸々。
手順・方法は把握出来てても、うまくタイトルが浮かばない。
これは、このプロジェクトそのものが持つ意味に
僕の思考がまだ届いていない証拠でもあります。
【T.H.S】の勉強会、M先生からの調整結果を聞く迄に
もう少し考えておきたいテーマですね。

とりあえず思考の断片として言えるのは
このプロジェクトの名前には、日本語をイメージしてます。
なんとなくですが、このプロジェクトは日本語なんですね。

腕の立つ輩を発掘する為の勉強会というイメージでいけば
今なら、「侍」勉強会でもいいのかも(笑)
時事ネタですね、失礼しました。

侍Japan、ガンバレ!

コメント