真面目

書類出した時、そんなコメントを頂きました。

そうなのかなぁ…とちょっと首をかしげます。
もちろん不真面目な団体ではないですよ(笑)
確固たるポリシーを持った研究会です。

ただ、結構好き勝手やる方なので
そんなスタイルでやってるコトで
マジマジと真面目ですねぇ…と言われると
そうなのかなぁ…とちょっと首をかしげるわけです。

真面目なコトをやっているというよりは
本当のコトをやりたいと思っている感じ。
今日もそんな話がチラッと出ましたが
今は、規模の大小を問わず本当のコトをやりたい
そう感じている訳です。怒られない程度に。

よく聞くんです。「本当はねぇ…」
立派なコトのイロイロには何か見えない力が大きくて
本当も本当でないコトも一緒にして本当と思う様に向く。
だから何となく腑に落ちないコトもある。
矛盾の中に答えがあるのは何となく理解できるんですけど
腑に落ちないコトに本当の部分って結構少ない感じです。

だからこんな感じなんでしょうけどね。
結構好き勝手やってる方だと自覚してたので
真面目ですねと言われてびっくりでした(笑)
でも、一応建前はしっかり建てたので
頑張るって雰囲気を具体的にしていきましょう。

今日お返事のメールを頂きました。
本丸、上陸が決定しました。
7月に目印が一つ立ちましたね。忙しくなりそうです。

今週もお疲れ様でした。

コメント