サークル紹介

考えていました。
昨日更新してなくてごめんなさい。

実は既に会社としてやっています、まだ無給だけど(笑)
どんな会社かと言うと【T.H.S】というシステムを創る会社です。
出来あがったら売ろうと思っています。

では、その【T.H.S】とはどんなシステムなのか?
一言で言うと「脳の力」を強くするシステムです。
「脳の力」を強くするといっても
DSやったり脳トレやったりするワケではありません。
ですから、立派な機械の中で脳の一部が赤く光ってます!的な
脳の賦活活動をイメージしないようにご注意下さい。

やるコトはデザインです。
デザイン活動をやります。

例えば、ウェブサイトを創ったり。
例えば、ちょっとした本を創ったり。
例えば、イベントを企画したり。
例えば、勉強会で集ったり。
例えば、みんなが集いたくなるような場所を創ったり。
例えば、そんなコトを考える研究会を創ったり。
そして、そんなデザインを日本中に届けるデザインに仕上げたり。

そんなデザインを活動の共通のテーマは「かっこいい」
英語書くと "Living *cool for long life" です。

それぞれのデザイン活動は、テーマである「かっこいい」を表現します。
そして、それぞれが繋がって、自分の街ぐらいの範囲をぐるっと囲んで
その囲んだエリアの中に向かって、それぞれのデザイン活動が
「かっこいい」ってメッセージのビームを放ちます

ちなみに、あくまでイメージですよ(笑)

結果、繋がって囲まれたエリアの中のあるたくさんの脳。
老若男女問わずに「かっこいい」のビームに当たります。
そのビームで、ひとつの脳が刺激され「かっこいい」と思う。
基本、脳ですから。神経細胞は伝搬して次の脳へ…次の脳へ…。
結果、脳の力が自然にゴソっと底上げされちゃうという仕組み。
その「かっこいい」は "Living *cool for long life"というコト。
そんな夢のあるシステムを創ろうと考えています。

上手にシステムが完成したら、世の中に売って儲けようかと(笑)
でも、結構真剣にそんなコトも考えたりしています。

実はこの【T.H.S】というシステム
もう既に設計図が出来上がっています。
でも創るのがたいへんなんですね。
ですから、この設計図にそって
システムの完成に向けたデザイン活動をやってくれる
やる気のある新入社員を募集しています。しばらく無給です。

例えば、で書いてるデザイン活動をやってみたいと思う方
是非、彼女にご一報下さい。
新入社員、大歓迎です。

こんな感じでどうかいな(笑)

コメント