時間かけてる

そう簡単には解らないでしょう。
僕、6年もかかりましたから。

軽く頷きながら、ふんふんって感じで
内容はそう触れられるコトはなかった。
まぁ、そう簡単に解られても困るけど。

【T.H.S】って基本構造があって
眠らせて、見つめなおして、厚みを持たせて
アレンジしたり、色を変えたり、名前をつけたり
毎日の自分の仕事にもちゃんと繋げて
それなりの理解度までに6年です。

今、進めようとしているすべての仕事に関係しています。
だから、一つ一つにすごく時間がかかります、仕方ない。
だから、一つ一つのもう一つ先ぐらいの目線だと嬉しい。
だから、一つ一つのもう一つ先ぐらいの言葉だと上がる。

安っぽいRock魂だったら、不完全は誰にでも叫べます。
でも、欲しいのは不完全を、どう完全にするのか、とか
不完全以外の部分の完全を、どうそれなりにしていくのか、とか
矛盾の中にある微妙な本当に、どう今をすり合わせるのか、とか。
そんな積み重ねた試行錯誤を、立派な世界と世間とは
どれくらい理解して頷いていたのかな…と思うと
やはりあそこは居心地がいい場所とは思えませんでした。

欲しいのは興味本位でなく一つ先の視点で共感した「うんうん」
しょーもない指摘でこちらの意欲を削ぐのは後回しにして
立派なソコなら、「したいコトは何?」それを問うて欲しかった。
それなら「こうできますよ」って応えならもっと最高ですけど。

誰かのメールに送りましたが
立派なモノとカッコイイモノのバランスが大事です。
どちらかに偏って時間はかけれないから
新しいコトには、そのバランス取りに時間がかかる。

もう36歳になるので、単純にRock魂で音楽は聞きません。
やっぱりカッコイイ言葉に出逢いたいから聞いている。
立派な部分の仕事も避けられない毎日を送るので
カッコイイを追うコトでバランスを取っています。
このログを書くようになってホントそう思います。
自分の言葉を持つコトの大切さ、充実感というかな。

その中身、結構時間かけてます。
立派に仕上げるまで2日間だったけど(笑)
簡単な頷きや、不完全のしょーもない指摘の両方を認めて
採るも採らないにもこだわりは全くありません。

ただ、時間はかけてますので、よろしく。

コメント