スナックな椅子

今日思いついたコトを一つ。
コンセプトを彩るアイディアなので忘れないウチに。

Studio「Clover」のゲームルーム。
前にブレインリハってソフトを試した時
PCの馴染みの早さに驚きました。
最初はPCだから、マウスとかクリックとか
ボタン世代じゃないと感覚としてどうなんだろう…。
そんな不安を一気に拭い去ったコトがあって
ゲームルームのコンセプトが出来た。

インターネットとか、パソコンとか
確かに、どの程度気に入ってもらえるかは未知数。
もちろんゲームという名前の通りゲームします。
世界中の人と対戦!なんて考えていて、実行します。
ネカフェの様なカウンターテーブルにdellのPC並べて
インターネットをちょっとアシストする。

で、そんな感じでやっている所をイメージすると
結構長いコトそこに座っている感じがしてきた。
その人、結構熱中してるもんだから
自分の世界と対戦の世界の中に入って長いコト座る。

なんか、考えてしまった。
そこに座っている人に、心地いいイスを届けたい…。


スナックのイス。


オフクロがスナックやってます。
昔、子供の頃店に入るとあったんです。
カウンターとセットな感じの椅子です。
卵、半分にしたみたいな形の背もたれ。
なんかヴィヴィッドな感じの色合です。
なんかベルベットな感じの手触りです。
夏でも冬でもベルベットな手触りです。
実は今もオフクロの店にあるような気が…(笑)
お世辞にもいいデザインとは思えないんですが
なんか味のあるダサイ半円形のスナックな椅子に
とても魅力を感じてしまいました。

これ、いいなぁ…と思ってしまった。
リサイクルショップとかいったらあるかな。
結構安くで、揃えられるかもしれない。

リラックスルームに置きたいなぁと思っていた
カリモクの椅子。
これって昔の社長室がイメージなんです。
趣味の悪い社長室だと
一度座ると二度と立てなくなるくらい体が沈む。これはダサい。
でも、カリモクの椅子は体の沈み具合と肘掛けの位置が
ホントに丁度よくって、カッコイイ社長さんの椅子って感じ。
実際、東京で座ってみてそう思ったのです。

昔の社長さんがよく通ったスナックの椅子。
そんなスナックな椅子ってカッコイイかも。
繋げてみたいデザインな感じです。

コメント