軌跡の奇跡

そんなに大げさなモノでもないです。
しかし…ちょっとビックリでした。

今、サイトのリニューアルを頑張ってます。
時間かかってるけど(笑)
今回は、プロ仕様がテーマなので
何とかそれっぽく見える様に努力してます。
もうちょっとでUPします。今しばらくお待ち下さい。

で…、【T.H.S】研究の会というページを作ってました。
これまでの活動(発表や執筆とか)の軌跡を羅列してます。
昨日から今日にかけて頑張ってました。
今日は春の嵐もあって、夕方からずっと頑張ってました。
一つ一つの活動を拾い出すのに時間がかかってます(汗)

遡ると2000年ぐらいから活動をしてるみたいです。
もちろん当時は介護予防も認知症予防もないのですが
それなりに何か問題意識を持っていたのかなぁ…と、
思い返してしまうタイトルが付いていました。

そうやって拾い出す活動の一つ一つは
結構、鮮明に覚えていたりします。
もちろん【T.H.S】の構造があってのコトなのですが
一つ一つの活動が【T.H.S】の各プロジェクトの基礎になってる。
認知症予防と運動の関係はもちろんなのですが
その他、食意識から広報戦略まで、見返すと守備範囲が広い(笑)

2000年からなら、もうかれこれ8年ぐらい追っている。
これは、根気強くというよりもう執念に近いぐらいかと。

たかが8年、されど8年。

それが長いか短いかは、当てる人の物差し次第です。
でも、今作っているサイト【T.H.S】の研究の会のページに
羅列された活動の軌跡は、確かに立派な感じの並びなのですが
なぜか自分なりのカッコイイを表現出来ている感じが奇跡ですね。

来月はこの羅列が一つ増える予定です。
公開まで今しばらくお待ち下さい。

コメント