もらいました、いっぱい。
一個じゃなかったんですね(笑)

進んでいるなぁ…と思います。
進めている、という自信とまではいきません。
でも、それなりにしっかり考えて
こうしよう、どうしたい、こうしたら…。
考えた量は結構あるなぁと思いながら、もっと重ねます。

変化をよく叫んでます。
いろんなコトを変えていかなくてはいけない。
今までが悪い、というコトではないんです。
今までは今まででしっかり正解なんです。素晴らしい仕事。
でも、今この瞬間も進んでいるなぁ…と実感する僕は
世間と時間のスピードも常に感じてしまうんです。

今、確実に世の中がイロイロと変わってきている。
終身雇用が崩壊とか、環境破壊とか
色々難しい変化もいっぱい起きているようですが
僕らに身近なイロイロもたくさん変化しています。
それは何さ?と問われても、一言で言えるほど
簡単なものでもないような気がします。

あえて一つ言えるなら、僕も年齢を重ねてるってコト。
36歳ですから、確実に40歳の自分を意識します。
30前後ではなかった感覚。20代では想像もしなかった。
昔は気恥ずかしくて素直に表現できませんでしたが
この感覚に気づいてから気づいたコトで、今って割と素直に
人が喜ぶ感覚の為に働くってコトに違和感がなくなりました。

新しいお客さんとの出会いの為に、今の自分の等身大と
40歳になった時の自分のイメージを繋いでみたら
周りで支えてくれる人達に喜んでもらえる仕事をしていたい。
その第一歩がこの鍵なのかもしれません。

僕は冗談抜きによく失くしモノをするので(笑)
鍵、失くさないように十分注意しなくては。
Mさん、ありがとうございます。

コメント