SHOP

Siteがもうすぐ完成します。
でも、まだ未完成です。

今日も一日ずっと作ってたんですが
困ったコトが一つあります。

コンセプトの説明に必要なパーツは
トップページに並んだ写真とネーミング。
自分なりにうまくまとまったと思ってたんですが
困ったコトが一つありました。

メニューバーの中の「SHOP」という一言。
削除してしまえば済むコトなのですが
どうも気になって消しちゃえない何かが。
何事も肯定から入るコトにしているせいか
「SHOP」の一言が消せないんですね。

作りこんで一月ぐらい経つので
最初の骨格づくりの時のコトをよく覚えておらず
何故にこの「SHOP」という言葉を入れたのかが解らない。
何か、売ろうとしていたのか…?とか考えるのです。

確かに【T.H.S】という仕組みを通して
新しいコトをやり始めようとしています。
今までの仕組みにないコトも考えています。
初めての層、初めての自腹な世界、向き合うのは世間。
合わせ技もあるのですが、それでも未知の部分は多い。
でも、普通にそういった世界で仕事をしながら
ちゃんと出来ている人たちの方が多いワケで
そんな、ごく普通の世間に向き合うコトが未知なら
未知な仕事のイメージは何か…で、「SHOP」かな…。

買ってもらえるぐらいのモノを作らないと売れない。
売れるモノが並ばないと「SHOP」にはならない。
だから、【T.H.S】を通した新しい自分の仕事のスタイルは
アカデミックでもなく、テクニカルでもなくデザインだと。
やってきたコトを買ってもらえるまで磨き上げて
買ってもらえるぐらいの何かに仕上げていく。

考えも、それを実現する方法も
今あるもので、今までやってきたコトで
それで上手く伝えられるデザインに仕上げて
それで売れるモノにする為に「随分」考えました。
随分の物差しは皆さん次第ですが、それなりの随分です。

「SHOP」のページ、今は真白ですが削除せずに残そうと思います。
たぶん、何か考えたのでしょう。一つのメニューとして残します。
「SHOP」のページの中に何がデザインされていくか、も変化として
それくらいの気合で、また新しい一週間に向かいましょう。

コメント