夢を見る、耕すというコト

相反する二つです。

大きなヴィジョンと目先の目標と考えます。
改革をする時に必要なコトだと考えてます。

大きなヴィジョンとは、裾野を広くしていくこと。
目先の目標とは今の仕組みももっと良くしくこと。
僕はよく両輪と表現をしますが、前に進む時には、
片方だけでは回転をするだけでそこから進まない。
形で言うなら、裾野が広く安定した形だからこそ、
上るに険しい大きな山の頂上も、辿る意味がある。
今がどうこうではなく、これからをそう考えたい。

仕事が広くなってきて、裾野も頂上も考える様になって
裾野を広げる為に必要なたくさんの関わりと
頂上を目指す為に必要な険しい道のりが
やっぱり繋がっているんだなぁとつくづく思います。

繋がりを意識するコトで出来るコト。
夢を見るけど、耕すんだというコト。
その為の色んな繋がりを感じるコト。

ちゃんと通じるものに仕上げていけるよう
やっぱりちゃんと考えていかなくちゃ…と
真面目に考えた夜でした。

さて、サウナ行こ。

コメント