高い所で考える

いずれにせよ、物事は高い所で考えましょう。
大変ですし、しんどいです。楽でなく苦労します。
間違いなく無理をしなければいけませんし
間違いなく無茶をする覚悟がいります。
なぜそこまでしないといけないのか?

ここで一旦冷静に考えてみると
そもそも、それを無理や無茶と捉えているか?
捉えていないんですね、実際。
えらく忙しいなぁ…とは思いますが。
僕にも理由は解りません。
でも、無理とか無茶とか思わない分
楽しくやれる範囲は広い。

仙人に「コイツは仕事を楽しくやるタイプだ、珍獣だ」
と言われたコトがありました。獣ねぇ…(笑)
「コイツの場合、仕事をしても疲れねぇはずだ!珍獣だから」
うん、その通りです。よくお解りですね(笑)
ただですね、自分の中では、無理や無茶を感じない理由が
仕事を楽しくやれるタイプだから、という理由にしたくない。
ありふれた理由の様な気がして面白くないから。

高い所で考えるやり方が出来る人が
今は少しずつ増えている気がします。
ホントの所はどうなのさ?って感じの仕事や生き方を
しようとしている人達が増えている様な気がするのです。
僕がそうだ!とは言いません。でも、そんな人達って
どんなコト話したり、どんなモノ食べたり
どんなコトで楽しむんだろうって興味がすごくあります。

それが、無理や無茶をそう思わない理由かもしれません。
ホントの所はどうなのさ?って考えで生きている人達は
無理とか無茶なんて言葉すら意識してないのかも知れないし、
だから、高い所で考えてみたい、そう思うのかも知れません。

その場所から見ると、結構解ってしまうもの。
どうなんだろ?実際、当たってたかな(笑)

みなさん、今週も一週間お疲れ様でした。

コメント