予演会

明日ですね、まだ吟味しています。

学会発表は2年振りなのです。
前々回は新潟でした。

早いもので「認知症予防と運動の関係」が始まって
足かけ4年?5年?ぐらいでしょうか。今回が第4報。
しかるに今回が最終章になります。最後です。
〝研究の会〟と称し、これからも研究活動は続けます。
しかし、このタイトルでの発表は本当にこれが最後。

幾度となくチャンスをくれたこのタイトルには
本当に思い入れが深く、このタイトルがきっかけで
今のスタイルがあったと言っても言い過ぎじゃないかも。
ただ、これで終わりにします。自分で幕を引きます。

【T.H.S】も昔からあったタイトルですが
長いコト放置したり、されてたりしてるもので
それでもやっと今の7つの形に進化をさせて
新しいシステムとして生まれ変わって進めています。
レストアされた車の乗り心地を楽しむ様に
今、このシステムの可能性に最大級の関心です。

「認知症予防と運動の関係」には歴史が出来ました。
1期、2期、3期と経て、今日、今出来あがった考察の画の中に
これまでの苦労と、探し続けたBLACK BOXの中身があります。
そしてBLACK BOXの中身には、システムに向かい、繋がる言葉。
これでやっと辻褄があいそうです。よかった。

今回の学会の開催地が東京、というのも僕的に頷けます。
5月28日から行ってきます。T君、マスクは欠かすなよ(笑)

まずは明日の予演会。聞いて頂く皆さんへ。
窓からの景色と、4,5年分のSHOWでお楽しみ下さい。

コメント