Happy になれますか?

サイトをリニューアルしました。
見て頂いた皆さん、ありがとうございます。

今日、NPO【T.H.S】はそのメンバーを集めて会議でした。
長いことかかりましたが、やっと7つのプロジェクトに
絞り込んで、説明するコトができるようになりました。

一つ一つが繋がって【T.H.S】は機能します。
繰り返してきた失敗、その度に手を加え、考え
一つ一つでみんなが楽しくなるように、つまり
その中に、今までに無い何かを見てウキウキしたり
その中で、今までに無い何かを見つけてくれたり。

ただ、イタズラに夢ばかりみるのではなく
ちゃんと仕事として考えられるように、つまり
その中で、今を発展させられる何かが見つけられたり、
その中に、将来の何かを見る事が出来たりしたらいい。

過去、限りない例が途中で頓挫したのかもしれません。
これだけ理不尽で不可解なコトが多い世の中ですから
上手くいかないコトの方が多いことは百も承知です。

でも忘れてならないのは
それでも、上手くいくコトもあるという事実。
上手くいったコトもあるから、今の世間がある。

その上手くいくコツってのは、結構身近な感覚で
身の丈を超えないとか、努力を重ねるとか
失敗を恐れないとか、素直に人に感謝するとか。
自分に足りないコトを認めるとか
自分が出来ないコトが出来る人を認めるとか。

出来なかったらやってみるとか、調べてみるとか
勉強してみるとか、続けてみるとか。
自分の時間を使ってみるとか、目先の時間よりも
将来の時間で物事を測ってみるとか。
自分自身にこだわらず、何事にも興味を持つとか。

たぶんそんな基本的な事に立ち返って考えた時に
色んな本当が見えてくるのだと思います。

簡単ではないコトに立ち向かうというコトは
簡単ではありません。結構しんどい、覚悟がいります。
でも、今までの自分のスタイルを認めつつ
面倒くさいと思わず、一歩踏み出す、腰を上げてみる。

そうやって動くと、最初は面倒な感覚も残りつつ
いつか本当の為に動くからだが意識できるようになる。
そうなると「本当はさ…」なんて言葉を飛び越えて
そう思うコトをやってみたくなったりします。

そこまで行って、考えて、やってみようと思うコトは
どうなんでしょう、結構上手くいくコトの方が多いかも。
意識や考えの量がしっかり足りているコトで
上手くいくというコトが多いのかもしれません。

【T.H.S】は今年2回目の会議を終えました。
今年度、やろうと思っているコトがたくさんあります。
一つ一つを、誰とどうする、というイメージは出来てます。
最後はみんながハッピーになるように。出来るように。

この間、僕の友人のお金にめっぽう強い人が
「いいなぁ…その仕事。先生、僕もハッピーになれます?」
って聞かれたコトがありました。もちろん、
「なれますよ、なれるようにするんです。」って答えました。

自らの意思で、関わりたいって思ってくれる人達、宝です。
上手くいくコトに、本当に届く為に、必要なコトですから。

色んなコトを形にしていく時期に差し掛かりました。
忙しくなってくけど、その忙しさも楽しめる形が
【T.H.S】であるように、頑張りましょう。

今週も一週間、みなさんホントにお疲れ様です。

コメント