選ばれて素直に感謝する

今日、いいニュースが届きました。
明日の会議で話せるから、ワクワクします。

選ばれる、というコトを考えてみました。
何か、魅力があったのだと思います。
何か、伝えられたのだと思います。
自分の考えや行動が、相手の思考を包む。
何か、自分の言葉の薄いベールみたいなモノが
言葉を届けた誰かの脳を包んで溶けて浸透する感じ。

協調したりとか、共感したりとか
自分の過去のイメージに照らし合わせて感じる時と
もう一つ別に、見聞きしたコトないイメージでも
言葉だけで相手の脳の中に豊なイメージを描いちゃう。
その為の言葉を必至に選んで、必至に選んだ言葉を
今度は音にしてしゃべって、相手の脳にアピール。

選ぶのを決めるの相手の脳なんですが
視覚や聴覚から入って電気信号へ変えて
意識って機能に繋げていくのも脳だから
自分らしさってトコは言葉にこだわって
そんなイメージで創ったモノが
時間はないけど、無いなりに一生懸命
そんなイメージで綴ったモノが
選ばれたって結果にとてもとても満足な夜です。

額やモノの結果などでありません。物質ではない。
僕の志に、興味と共鳴を示してくれたお二人が
僕の言葉を経由して出してくれた結果が最高!

一番先に電話で伝えた時の音(声)
僕の意識を揺さぶりました。

Sさん、M君、ありがとう。
明日はいい報告が出来そうな気がします。

コメント