一人一人、一言一言

送られてきた雑誌に何気に目を通したら
すごい論文に出会ってしまいました。

まだ、熟読したとは言いきれないのですが
何か隅から隅まで吸収したくなる内容です。
書いた人、すごい。かっこいいです。

例えば【T.H.S】として地域への効果は。
その指標は。かなり大切な問題です。

確かに、デザインと言い切っている以上
一つ一つのプロジェクトのデザインを
一人一人に自然に気に入ってもらえるかが
一つの指標であったりすると思っています。

ただ、一人一人が集まっているのが地域で
それが社会を構成している。
そしてその社会の価値というか可能性に
人や仕組みを近づけていくことで
例えば介護予防のボトム上げていこうと
そんなイメージを持っているので
一人一人が、地域が、システムを通して
どれくらい社会に参加したいと思う様になったか。
その現実は、本質に近い所で知りたいと思う。

どうやら今回出会った論文を書かれた方は
一人一人が集まって地域で、そこに存在する
社会に参加する価値をとても上手く表現してる。
こんな測り方があるのかぁ…と、その一言一言を
とにかく興味深々で読んでいます。

とても参考になります。有難うございます。
そして、かなり参考にすると思います(笑)
ハッとしてしまう言葉なら、やっぱり考え方は経済かなぁ…。

コメント