魅力のある人

会ったことがありますか?

最近、まさしくそういう方にお会いしました。
とても魅力のある方で、オーラが出てました。
もちろんそんなの現実に見える訳ないのですが
何かを発信している感じのする人でした。

たぶん、難しいコトはおっしゃらない。
解りやすい一言で

「これでいくんだ」
「これを伝えるんだ」
「これがメッセージだ」

一応は限られた時間であっても
何万人の頂点に立とうという志をお持ちの方の
一言一言に込められた見えない「力」の様なもの。
はたと気づくと、いつの間にかその方の一言一言を
一言一句逃さないぞ!って感じで聞き入っていました。

いつぞやも書きましたが、仕事をしたいと思う時
そこに志は絶対必要だと思います。ガソリンです。
でも、ガンガン燃やして熱くなる、とかじゃないんです。
何というか、冷静さの中で静かに燃える熱さというか。
その時々で、間違わない様に、確実に進める様に
ただ、慣性で走ってない。ちゃんと燃やしている。
志というガソリンを燃やしながら、ズンズン進む。

そういう人って、その志のガソリンを
どうやって補充しながらズンズン進んでいくのかが
不思議に思います。そこに魅力を感じるのでしょう。
その魅力の源ってなんなんだろう、純粋な興味です。
そういう場合、理由は解らないでも、その雰囲気や
とにかくその人を徹底的に真似してみるという形で
その人と一緒に働く自分を作っていくという方法もあるかも。

その人とお会いしたのが先週の日曜日なのですが
何故か今週の僕は、かっこいい上司に巡り合った様な気分で
とても穏やかな考えが出来るようになった気がします。

忙しさは変わらないのですけどね。

コメント