本が読みたい・・・。

7月に入ってからは、ホント忙しかった。
いつも以上に息つく暇がなかったというか。
考えを言葉にする生産の時間がないというか。
だから今、無性に本が読みたくなっています。

今日【Studio Clover】のリフォームについて
現場で業者さんと打ち合わせてきました。
その模様は後でsuccess blogに書いておきます。
着工までにちょっと時間かかったけど
やっと動き出せそうです。

打ち合わせていたら、ちょうどその前を
教室でお顔を知っている人が通りかかりました。
「こんにちは」って声をかけたら
「あら、先生」ってびっくりしてました。
もちろん、そこでこれから何が始まるのかなんて
予想もしておられないのでしょうから
ビックリもしますよね、当然です。

説明の間もなかったけど、いつかその人が
気軽に寄ってくれるような場所になればいい。
患者さん、利用者さん、そして今度はお客さん。
僕の目の前にお見えになるご年配層の呼び方が
どんどん変わっていくコトが
自分の仕事の変化を感じるトコでもあったり。
PTなんだけど「いらっしゃい」って言えるのは
結構、かっこいいコトだと思ったりしています。

【Studio Clover】の周辺にある仕事も進めて。
が…今回は難しい。テンション違うんだなぁ…。
だんだんですが、強敵ぞろいな感じがしてきています。
でも、同じにしようとするから無理が来るのかもしれない。
だから、主旨は同じでも、スタイルに変化はあっていい。
違うテンションの彼らなら、その彼らなりのスタイルで
演出してみようと思っています。無理の無いようにね。
そう、テーマが間違っていなければ大丈夫。
芯が一本通っているコトが大事なんです。

さて、リフォーム業者さんと打ち合わせた後
その足で出島の所轄庁へ。
開設までに、あと何回行くことやら(汗)
今日は「所轄庁に対するの手続きの手引き」とやらを
頂戴してきました。名前が立派でスゴイですね(笑)

とりあえず早々に事業項目の追加を申請します。
やむえない場合は会議録でもいいとのコトですが
差し当たり事業の項目とは「志」でもあると思うので
早いとこ集まって、ログを作って、2年分のイメージを
言葉と数字で整理して、紙にして出しましょう。

ね、本を読みたくなる気持ち、解るでしょ?

明日は共同参画のイベントのゲスト出演してきます。
もちろん【T.H.S】の活動を紹介しに行きます。
プレゼンの時間もあり。何人お見えになるんでしょうね。

でも…せっかくならスコーンの試食がしたかった(笑)
みんな、日曜日を楽しみにしています。
【Studio Clover】飲食部の未来がかかってるから(笑)

コメント