ピッタリ

今は旧Macで書いてます。
CDトレイが出て来なくなって
にっちもさっちもいかなくなって
相方のノートパソコンが
今日、電気屋さんに入院です。

さて…世の中は解散一色ですね。
基本、時事ネタは避けたいのですが
最近の変化に関わる所もあるので
ちょっと考えてみようかと思います。

難しい過去の政治の流れは置いといて
今はやっぱり何かと見直してみたい。
言い分も、行動も、そろそろ…という感じ。
どちらがイイとか悪いとかじゃなく
今に「ピッタリ」くるモノを
みんな求めている様な気がします。

昔からこうなんだ、とかじゃなく
そう決まってるから、とかでもない。
そう在るべき、と誰が決めたのか。
そうすべき、という誤解はないのか。
僕らが望んでいるのは「ピッタリ」だし
今の「ピッタリ」が昔から在るわけないし

だから、今の「ピッタリ」をみんな求める。
みんなに当てはまる「ピッタリ」がほしい。
「そぅそぅ、こんな感じで。」
そんな一言を聞かなくなった気がします。

今僕が取り組んでいる仕事で
みなさんの「ピッタリ」になれると
それが僕がイメージする *cool なのかもしれない。

ところで文章が打ちにくい。
相方、早く退院してくれ…。

コメント