無条件に楽しい

最近じゃ…なんだろう?

ハナレグミの曲で「…が、しかしの女」。
これは無条件に楽しかった。
「あいのわ」ってアルバムに入ってます。
ご興味のある方、是非お聞きなって下さい。
超オススメです。無条件に楽しい。

永積崇は日本一のソングライターと思うけど
マダムギターのソリッドなギターが絡むと
とにかくなんだかメチャメチャカッコイイ。

明日からの福山もカッコイイとは思うけど
(バイトの諸君、頑張れ)
それとはまた違うカッコよさが無条件に楽しい。

今日ね、近所の病院にお知らせに行ったんです。
えらく歓迎されてしまった(笑)

診察室に通された。先生、立ちあがっちゃって。
看護師さん全部呼んじゃって、一列に並んで。
「お話聞きましょう」なんて前置きされてね。
なんとも、とても丁重にされちゃうその雰囲気が
なんだか、とてもアットホームで楽しくて。
「遊び場フェスタ2009」の営業が楽しかった。

すべてはそうあればいいと思う。そう思えばいい。
確かにたいへんなコトが多い。面倒も減らない。
決めるコトも多いし、乗り越えるコトも次から次。

でも、そんな中でも、今日みたいに
無条件に楽しい瞬間は、確実にあるんだ。

リハビリなら、平行棒でしょって気付くトキ。
戻ったリーフレットの校正がイイ出来のトキ。
選んだ床や壁柄が想像以上にマッチしたトキ。

銀行の人と上手く話が進んだトキ。
1メートルは無理だと気付いたトキ。
未来を真剣に聞いてくれる目を見たトキ。

若い奴と車を選ぼうと思うトキ。
いいですよ、とポスターを受け取って貰ったトキ。
ハローワークで使える政策を感じるトキ。

一生懸命動く彼に缶コーヒー差し出すトキ。
食品衛生課の人が思ったほど怖くなかったトキ。
登記事項の確認が後でOKと言われたトキ。

会社づくりのお手伝いの人にお礼を言ったトキ。
その人を紹介してくれた人とその件で握手したトキ。
彼を雇ってみようと気付いたトキ。

岩盤浴がホットパックみたいと気付くトキ。
製氷機の高さがバッチリだったトキ。
焼き肉も焼きそばも最高に美味しかったトキ。

スコーンが完売したトキ。
引っかかりが吹っ切れていつもの自分で話せたトキ。
昔の仲間から連絡があったトキ。

見積もりが思いのほか安かったトキ。
半年先からでいいですよって言われたトキ。
名前入れペンや、ポケットティッシュに気づくトキ。

いつから始まるの?と聞かれたトキ。
チラシを眺めてくれてるのを見たトキ。
ステキな人だと思えるヒトを見つけたトキ。

お気に入りの場所が在るコトとそこに居るトキ。
スタッフルームの一枚板の机を見たトキ。
50のプレゼンチャンスを貰ったトキ。

君が素晴らしいダンスを見せてくれたトキ。
テレビ中継の話を貰ったトキ。
お気に入りのNoを電話番号にしようと思ったトキ。

車の中で「…が、しかしの女」を聴いたトキ。


結構いっぱいあるんです。
無条件に楽しいトキって。
ついついたいへんな方へ。
でもちょっと立ち止まる。
少し振り返ると、そのトキ、その時で
無条件に楽しかったトキはいっぱいあるのだ。


仕事は楽しめると思うよ。


周りのすべてに感謝し、ステキだと思うコト。
そして、感謝してもらえる仕事をしようと
ステキだと思ってもらえる仕事をしようと
自分の上がり下がりも強弱も、迷いも自信も
時にはそのままでいいから、そう思っていいから
とにかくそう思って一生懸命にやってみる。

それが、無条件に楽しい条件なのかも。

明日も何か
無条件に楽しいコトが起きますように。

日焼け注意(笑)

コメント