賑やかな夏

あえて今日は民主党ネタは無し。

さて、しゃべってきました。
知らない人の前で20分ほど。

NPOという形を作ってから
郵便物がやたら届く。
組織立てるというコトはこういうコト。
僕は知らないのに、こちらのコトを
知っている人が増えるというコト。
そんな中の一つに応募してみたら
呼ばれてチャンスをもらった。

控え室で待っていたら
別なプレゼンターに声をかけられた。
「初めてですか?」
この人と少しやりとりをしたあと
彼が先に部屋を後にした。
残った一人の控室、イロイロ考えてみた。

人が動いて、何かが変わった。
目に見えない大きな力か、人の心か。
とにかく、何かを変えようと
なにより、今が変わらなきゃと
そんな気持ちがピークに達している。

万が一の備えを貯え過ぎて動けなくなった。
それでも、誤魔化しながら過ごしてきて
でも、もうみんな見過ごせなくなったから
何か新しいコトやモノやしくみに
魅力を感じる今なんだろうと思う。

しゃべりは上手くいきました。たぶん。
自然に話せたと思うし、言葉も良かった。
結果は潤いに繋がるらしいのだけど
僕はそれより、初めての人たちの前で
堂々と【T.H.S】と言えてるコトが
とても嬉しく、誇らしく感じていた。

何年か前は単なる絵空事。現実味もない。
それが今は【T.H.S】ってシステムを
ハッキリと堂々と人前で言葉に出来る。
これってスゴイコトだよなぁ…と
白い大きなビルを出た所で考えた。

賑やかな夏ですな、ホント。

コメント