取り越し苦労

ちょっと心配だったのです。
やはり夏がありますから、間が空きます。

彼らのテンションが保たれているか…。
企画の骨子が崩れていないか…。
志が折れていないか…。

久し振りに彼らと会って
それは取り越し苦労だった。

彼らはしっかりテンションを保っている。
企画のイメージは根付いていた。
なによりその机を囲んだその面々に
素晴らしい志の眼差しを感じました。
こりゃ、大丈夫だ。そう思った。

僕は、いい生徒を持った。
ホントにそう思う。
どっぷり先生で居れないのに
それでも、毎年必ず
僕の志を感じてくれる誰かに会える。
こんなに嬉しいコトはない。
こんなに充実する時はない。

誰かの前に立つ時って
何かメッセージがなきゃダメだって
昔このログに書いたコトがあったけど
今も、その気持ちを寸分たがわず
常に意識して立っている。
そしてそのメッセージがしっかりと
伝わっているなぁと思う瞬間だった。

考えた時間は半端ない。
やれる範囲やるコトを考え尽くした。
これ以上ないってトコまで考えて
ギリギリまで準備を進めよう。

9月19日「遊び場フェスタ2009」開催。
みんな、しまっていこうぜ!

コメント