ポジティブに

元気づけれたかな。

イベントや開設直前になってきて
忙しさはピークになってきました。
壊れそうになるくらい忙しく(笑)
気づかれないように壊れてみたり
なかなか壊れたと言えないもんで。

そう、僕も実習みたいなもんです。
来月から走り出すみんなと同じ様に
来月から新しい世界へ踏み出します。
だから立場や思いは一緒かもしれない。
そう、不安だらけです(笑)

とにかく話した通りです。

失敗も不慣れも、未知も疲れも
準備不足も勉強不足も
度胸に変えてポジティブに考えよう。

失敗も不慣れも、未知も疲れも
準備不足も勉強不足も
あってよかったと思える様になろう。

薄っぺらく、楽になるための
ポジティブシンキングではなく
しんどいコトも、辛いコトも
あって当たり前でそれが良いコトと
そう思えるぐらい度胸をつけよう。
実習に行って、実際にやって
お互いに強くなっていこう。

そう考えた時、これからのしばらくは
僕も君らも立場は同じです。
時間を忘れて熱弁したガストのテーブルで
僕は自分も重ねて話していたんだと思う。
君たちに感性を伝えてきて
今、僕もその感性を必要とする正念場。
ポジティブに乗り切るんだ。

汗だくになって、クラフトルームで
慣れないインパクト使って、試行錯誤しながら
新しい場所の誕生に手を貸してくれてありがとう。
あの場所で、最初に何かを作ってくれたのが
みんなでホントによかったと思うし
みんなにホントに感謝しているよ。

遊び場フェスタ2009を終えたら
それぞれに色んな出会いの旅が始まるから
それぞれに色んなコトに触れてきてほしい。
その時々で、僕が君たちに送った言葉が
何かの役に立っているコトも願うよ。

イスもホワイトボードも、ロッカーも
キャビネットもスチールの書庫も
大切に使うからね。ありがとう。

コメント