嬉しいコトは繋がる

毎日の完全燃焼の中でのコトで
感謝の気持ちを伝えたら
感謝の言葉がまた返ってくる。
毎日が完全燃焼もあいまって
とても心地よくなれました。

なぜか、昔はすごく強がりで
仕事はドライに進めるコトが
出来るってコトなんだろうと思っていた。
でも、今の年になって考えるコトは
どれだけ気持ち良く仕事が出来るか。
どれだく気持ち良く仕事をしてもらえるか。

どちらも、とても難しくて
僕はまだ完璧に出来ないと悩むコトも多い。
でも、素直に感謝の気持ちを伝えて
柔らかい言葉が返ってきた時は
単純に嬉しく、素直に嬉しい。

この年になって今一度考えるのは
世間的には普通の言葉で
建前でも本音でも
溢れている言葉なのかもしれないけど
この年になって考えた答えの中に
カッコつける訳でなく、とにかく
誰かの為に、みんなの為に働いてみるって
わるくないなぁ…というのがあります。

まだ上手にこんなコトですとか
こんなやり方ですなんてコトは
言えないんだけど、いつか上手に
その答えを説明出来たらいいなぁと思う。

言葉をありがとう。
感謝はキレイですね。
明日も頑張りましょう。

コメント