印刷を待つ間

今日はサラッといきましょう。
なぜなら、あと20分で印刷が終わるから。

誉められると嬉しい。
ステキなコトと思います。
出来や、成長や、気づきや
継続や、成果や、言葉など。
自分では気づかない
何気なくい言葉は書いた文章が
第三者的に「オオッ」という感じで
思わず誉められてしまう時。

ありますね。
気持ちの良い時と思います。

この間、とある施設の一室で
壁に掛けてある十訓みたいなのに
初めて気づきました。
何度も伺ってたんですが(笑)

十訓ののウチの二つが印象的で。
この世で一番幸せなコトは
一生涯貫き通す仕事を持つコトであり
この世で一番嬉しいコトは
仕事を誉められる時が在るコトですと。

人の成長に気づき
自分の仕事を振り返り
その繰り返しで悩むし
悩みを超えてまた努力。

何の為にか?

仕事が好きだし
仕事で誉められたい。
それだけでいいのかもしれない。
誉められるとメッチャ嬉しい。
その言葉でまた気づきました。

9月も半ばを過ぎました。
もう今日ですね(笑)
頑張りましょう。

コメント