いい気分、少し多めの毎日の仕事

ふといい気分になる優しい言葉があって
今日はそんな言葉をもらいました。

疲れもストレスも意識しない様にはしてるけど
それなりに、それぞれに僕の前を過ぎるので
今日みたいな言葉をふと投げかけてもらえると
なんだかとても癒された気分になります。

まぁしばらくは、現実に行くコトはないかな。
でも、その言葉ですごく楽になりました。
ありがとうね。行けたらいいですね。

さて、もう一ついいコトがあって。
昨日はプロ意識なんて厳しい言葉を書きながら
自分なりに、自分はどうなのだろうと考えて
今日は、すごくプロっぽい瞬間に出会いました。

どんなに忙しくても
どんなに疲れていても
その他のどんな時にでも

少なくともその世界の誰それとして
きちんと結果、ちゃんと満足
そんな形作りが出来た夜だったのです。
かかった時間はすごい短かった。
出て来たアイディアは神がかった。

誰かの言葉を借りると、半端ない努力。
でも、自分がそんな努力に届いているとは
思っていないのです。本当です。

ただ意識してるのは、どんな時でも
自分らしさを崩さず
僕らしい何かを生み出す努力。
だからその為に、毎日毎日ちょっとずつ
頑張らなきゃと思って少し多めに仕事する。
それだけです。

アイディアかひらめきか、どちらでもいいけど
ふといい気分になる優しい言葉と
頑張らなきゃと思って少し多めにしてきた仕事が
うまい具合に出会うと
いい形になるんだなぁと思う夜でした。

久しぶりのサウナ。
短かったけど、気持ちよかったな。

コメント