変えられる未来

先を考えます。

そのままでも何とかなるだろうは多い。
僕は、そのままなら変わらないと思う。
変わらないで在る今が、そのまま明日も。
そんなコトってあるんだろうか。

今、37歳。毎日時間を経ていて
少しずつでも昨日と同じ自分が居ない。
どこか一日分年を取った自分は居るけど。

変わらず明日が在ると思うのは
頭がそう思わせているだけのコトで
まったく同じ自分、まったく同じ世界が
続いている明日、という価値観が
僕はどうにも腑に落ちない。

21歳からKC着てるから、今年で16年。
自分の前に行く人はだんだん絞り込まれた。
まだKC着る前の若者と語る機会も増えた。
未来を見て行動するのは偶然でも必然でもなく
僕に取っては自然な流れだと思っている。

時代は変わっている。
その変化を考えた、さんざん。
16年前に比べたら、人は増えた。
一番変わったのは見た目だったり(笑)
そんな変化を目の当たりにするコトも多いし。
そして、僕はそのままで居るコトが疑問なんだ。

その時代、時代に応じたコトで
その瞬間を走ってくコトで
その時を生きてくコトで
さんざん変わるといったけれど
僕に一つだけ変わらないコト。

僕は今もKCを着続けられている。
着れててよかったと思うコトも多い。
昔を思えば、実習とかたいへんだったけど
乗り越えて、着たKCにはいつの間にか
誇りと未来がついていた。

随分厳しい虎の穴に入ってしまったけど
今着ているKCを剥ぎ取られるコトなく
この穴から抜け出るコトを目標に
僕は今夜もデスクに向かっています。
出口の無い穴はないはずだよって
Y、そう励ましてあげたらいい。
傷ついても、ボロボロになっても
出口は必ずあるから。


来週は大分です。
次月は大阪です。
再来月に東京へ。
未来を変える為に
喜んで働きましょう(笑)


ご想像通り、益々忙しくなってるよ(笑)
僕もてんこ盛りの話を楽しみにしてます。

コメント