決断

そんな大袈裟なタイトル(笑)

今、来週の大分の仕事を作っています。
細切れの時間をなんとか繋いで作ってます。
大分の竹田先生、ちゃんと準備してますので
ご安心下さい(笑)

時間がなくても、スライド作る時は
なるだけ下書きをしています。
いきなりパソコンの向かっても
いいデザインにならないコトが多いし
余計に時間がかかってしまう。

昔はギュウギュウに詰めた感じで
圧迫感ばかりのスライドを作ってて
最近はそういう画面に胸やけが(笑)
だから、シンプルに作ってます。

すごく感謝してても素直になれなかったり
シンプルな言葉に気持ちが届かなかったり
サウナに入るタイミングがある時は
汗をかきながらよく考えています。
整理の時間が足りていないなぁ…と。
今、スライド作っててふと思ったのは
自分の立ち位置だった。

忙しくって、立ち位置を忘れそうになる。
前に進もうとしているから、当然でも
やはり時々立ち位置の確認は必要と思った。

知らない人たちにの前で話すというコト。
メッセージは何か、僕は何所なのか。
ココで、こういうコトをしています。
そして、それは理学療法なんです。
そう言いたい。それがメッセージなんだと。

明日は大切な一日です。ちょっと勝負。
準備は…、やるだけやったかな。
考えたらキリがないから、でも今なりに
やるだけやっていると思う。
毎日完全燃焼が基本ですから(笑)
いい雰囲気になればと願います。

それが終わったら、来週大分へ。
どんな人と会うのでしょう。
若い人たちだってコトだけは確かですが
僕のメッセージは届くのかな。
届いたと実感出来たら、その夜は
ちょっとゆっくりできるかも。

コメント