紅葉

別府の山並みの紅葉を眺めつつ
大分での仕事を終えてきました。

28人だそうです。3年制の3年生。
一人居ましたね、32歳だそうです。
どうしても喋りたかったと
懇親の席に来て色々聞かれた(笑)

同席された学科の先生の感想は
とりあえず察したコトにして
差当りいいんじゃないかと思う。
そういう道を生きてみたいって気持ち。

その道だから言うのではないけど
そろそろ選択肢は沢山あっていい。
後は本人の勇気だろうし、環境が伴えば
止める権利は誰にもないから。

色々道はでき始めている。
僕も一生懸命作ってるつもりだし。
話したコトは全部事実で
それを成す為に、戻った今夜も
仕事をしているわけです。

今度は大阪です。来月です。
訪問リハの管理者研修会に行きます。
色々な道が出来始めているので
どの道も走ってみたくなります。

体力要りますよ。
頑張って下さい。

コメント