整理、整理…

あまりの雑音に、最初を忘れそうになるので
今夜は読者を無視して(笑)整理、整理。

見ているのは2012年。医療と介護の同時改訂。
但し、仕組みを想像しても雲を掴む話なので
現場百回ではないけれど対象を分析する方が近い。

…と、実はこの後をたくさん書いてたのですが
読返してみたら、出発地点と道筋と着地点を
ちゃんと書けていたのでよしとして
公開はせずにおくことにします(笑)
とにもかくにも準備が大切だというコトで。

先を見るコトが全てとは言いません。
ただ、先を見て進めば、後に続く人が出てきます。
たとえ、けもの道でも、人が通れる道になれば
踏み固められ、通りやすい道へと変わっていきます。
道の先に何か目的があるならば、行き交う人の為に
舗装され安全な道へと変わっていくはずです。

自分の仕事の位置はどこなのか。忙しいとね
雑音と確認不足で忘れそうになりますので
時々こうやって整理しとかなきゃ。

わざわざありがとうね。
でも、聞こえなければ関係ないので。
ピュアに頑張っている人ばかりですから
一度見てみて下さい。

立ち位置確認の夜でした。

コメント