promise

一年前ぐらいのお仕事ですね。
記事になり、冊子になり
手元に届きました。

載るよ、そう約束してましたが
何とか果たせてましたね、よかった。
今なら、どこかで見てるかな。
君の目に留まっていればいいけど。

どれくらいの人の所へ届くのか。
見た人たちは何と思うのか。
関わった人達が見た感想は。
聞きたいコトはいっぱいですが
差し当たりサラッと流すコトに。
基本、見るのは同業者でしょうし
大きな反響を期待するよりも
小さな興味を持ってもらえたがいいかも。

今日、いくつかのそのモノを
借りてもいいですか?と言われました。
出先で紹介したいので、というコトで。

日本中の反響も確かに魅力的ですが
目の前の人の理解が一つ増えるのも
とても嬉しい気分になります。

僕らの活動は画になり言葉になり
誰かへのメッセージに変わっていってる。
日本中のどこかで、僕らの活動を
ちょっとでも知っている人がそこにいて
記事を見てほくそ笑む一瞬があれば
それも一つのNippon Project。

少しずつですが、着実に
わずかずつでも、成長し
とにかく後退せずに前を向くコトに。

青森から、ありがとうございました。
すみません…あと30部ほど要るらしく(笑)
またメールしますね。

コメント