無っ茶苦茶な2009

忘年会がしたい。


ただ、今年を忘れる為の会でない。
今年の経験から、新年を考える会。
ざっくばらんでいいと思うけど
無茶苦茶を肴に飲んでみたいなと。
ちなみに考える新年は3年分です。
2009を思って、2010、2011、2012。


2009年は変えたし、変わって進めました。
無茶苦茶な発想?果たしてそうでしたか?
会席で「言っちゃったし、頑張ってみれば」
そう激励してくれた2月のあなたにご報告。
同席してた彼、今日発売の雑誌に載ってますよ。
よかったらご覧下さい。


3月、5月とイメージ探しの旅、東京へ。
無茶苦茶でしたが、実現させました(笑)
3月にはデザインを、5月には現実を。
それらを寝かせ、師走前に触媒代わりの研修へ。
そしたら、目指したいイメージの酒が出来た。
朝4時の部屋、韓国料理屋の生ビールね。


6月、寝かせた結果がまた一つ。
デザインばかりを考えるようになったら
デザインの仕事が来た。ゆっくりと。
無償と書かれた委嘱状をラミネートして
今は僕の名刺の裏側の一部を担ってる。
battonの名刺は、誰が見てもカッコイイ。


7月、距離を縮めた。これもかなり無茶。
本番4日ぐらい前まで参加者が少なくて(笑)
夜中に赤字を覚悟したら、翌日申込みがいっぱい。
近い距離がありえない、ありえない席も設けて
今日電話があった。12月1日にまた来ると。
相変わらずご多忙の様子です。


8月、現場の形を一枚にまとめた。
お盆を挟んだ2週間で、それを仕上げよと。
無茶ブリ(笑)でも、この2週間のおかげで
理学療法全般、Gmail、諸先輩の意見集約
僕の身の丈では届かない会議室の存在を知った。
笑顔は、あきらめちゃいけない。


9月、2回目を敢行。今回は無茶も多かった。
正直、反省点がたくさんある。来年の糧だ。
きっかけ、企画、計画、作業、指導の方法。
趣旨、告知、広報、準備と協力体制、理解。
でも、切り取った一枚一枚に光る場面がある。
今、その光が移った目をする者も居る。


10月、今年最大の無茶苦茶(笑)
ドコモのアンサーハウスは現実になった。
デイサービス+カフェというコンセプト。
場所そのものを介護予防にするって発想。
作業服のおっちゃんと、利用者が並んでランチ。
無茶苦茶だけど、僕なりのノーマライゼーション。


11月、無茶苦茶な人たちとであった。
変態集団と、世の中のため息の様な人。
ドン引きされない話し方を学ぶ若くみえる人。
自分で一歩踏み出すコトを夢見る若武者達。
その場所と、一年寝かせたいろんな経験は
40を控える僕の目指すイメージの酒になった。


12月、自分の弱点を克服する決意をする。
味が解るようになろう(関係者、笑わないように)。
伝票書きも、多少は似合う様になりたい。
税金のコトをもっと詳しく聞こう、知ろう。
一人ひとりへの給与明細の重さを感じながら
入れるための出し方を真剣に考えようと思う。


こんな無茶苦茶な2009年です(笑)
だから関わってくれたすべての皆さんに感謝。
そしてこんな無茶苦茶な2009年だったからこそ
僕に付き合ってくれた皆さんと忘年会がしたい。
ただ、忘年会の参加には条件を付けたいんです。
2010年の無茶苦茶をテーマに飲める人限定(笑)


始まったばかりです。


2010年はとにかく準備、準備。
2011年はリハーサルだし、プレだし。
2012年は爆発する年です。


無茶苦茶を肴に飲んで
酔いが醒めない自信がある方
ご連絡をお待ちしています(笑)


さて、サウナへ行きます。
これだけは変わらない楽しみの一つです。

コメント