明日へ行こう

一日も仕事が離れるコトは無理(笑)
とにかく常に頭のどこかに仕事がある。
休みでもデスクにはしょっちゅう行く。
ふと思い立ったコトを忘れないよう
記憶、記憶、記憶…。
これ結構しんどい。

で…しんどいコトはマイナスか?

僕は、そうではないような気がする。
これまでも随分しんどい時を乗り越えて
しんどさに先にあるモノも解る様になった。

当たり前に明日が来る、って生き方もある。
こっちから明日に行く、って生きる方法も。

せっかくなら、進んで困難。
どちらかなら、喜んで無理難題(笑)
そういう明日のほうが関心あるので
進んで明日に行こうと思う。
僕はそう思って明日も仕事。

今日のニュース、行政刷新会議の見直し事業の中に
介護予防事業(地域支援事業の一部)が入ってた。
これはKC着る者の未来に大きく影響しそうな気がする。
今後どう影響するか…具体的にはまだよく解んない。
でも、しっかりアンテナ張って行こう。

コメント