一生懸命の右と左

色々と解らないコトは多い。
僕も初めての仕事内容に色々戸惑う。


やったコトあるならコトなら
経験や記憶がベースになったり
準備が整っていたりするけど
初めてならそうはいかないのが当然。


一個一個を整理しようとしても
次から次に莫大な量に感じる情報。
処理する作業がえらく長く感じる。
向かう時に普段以上に力が要る。


動いているのかどうかを悩むし
上手な動き方を考えても
思うように体は動いてくれない。
体が動かないから言葉も出ない。


何かすべてがたいへんに思えてきて
一瞬が永遠になったり、時間が無いし
一晩が瞬きするぐらいに早く朝が来る。
そして、過ぎた時間で何が出来たか?




はい、そこまで。
泣かないように(笑)




こういう心境のあなた。
あなたは、確実に進んでいますよ。
進んでいるからそうなるんです。
エネルギーを使っている証拠です。


一生懸命は必ず誰かが見ているもんです。
あなたを見た誰かが、一生懸命だな…
そう思うコトで一生懸命が成り立ちます。


戸惑って、間違って、悩んで苦しんで
誰かがあなたを一生懸命だと思ったら
解らないコトにからだを使った結果です。
ね、一つ出来ているでしょう。




今日、仕事終わった後に
初めての人と話したんですけどね
目の前の方をどうにかしたくて
でも解らないコトも多っくて
色んな人に聞いてまわって、やっと
ココに来ましたって言ってました。


僕はその人、一生懸命だなぁと思った。
そして、その人に協力したくなりました。
お互いの良い結果になりますように。




お疲れさんです(*^^)v

コメント