gene llc.

今回はちょっと長丁場。明日から大阪に行ってきます。
丸三日。スケジュールを見ると卒倒しそうな詰り様で。
でも、何か新しい出会いがあると信じて行ってきます。


今回、講座の内容を楽しみにしているのはもちろんのコト
実は主催のある方にお会いするのが楽しみなんです。


平成17年くらいだったかな…ある研修会で一緒になった。
印象深くってよく覚えているんです。
同じワークグループになって、色々喋った記憶があって
その人が今回の研修の主催の会社の社長さんです。
確か僕より年下で。明らかに先を越されました(笑)


一昨年の福岡学会ではセミナーに出てましたね。
壇上の彼は、セミナーと紹介予定派遣業を通して
リハビリテーションを必要としている人たちのQOL向上の
一助となりたいと話してた、自信に満ち溢れた顔で。
悔しいけど、かっこいいなぁと思った記憶があります。


取締役とか社長とか、肩書きはどうでもいいんです。
確かに僕は権力至上主義の所があるけれど
志の無い肩書きに権力も魅力も無いコトぐらい解ってる。
だから彼が、どんな志を持って、訪問リハってツール持って
全国の人に、PTに、セミナーにどんなメッセージを込めるのか。


是非それを、直に聞いてみたい。


今回は完全アウェーです。知り合いは一人もいません。
ましてや僕は、訪問リハのど素人代表みたいなもんで(笑)
そんな状況で何か気の利いたコト言えるのかな…と。
ただ、一人でもたくさん友達は作った方がいいかなと思って
名刺だけは、いっぱい刷っときました(笑)


とにかく缶詰で、着いた日ぐらいしか時間取れそうにない。
でもせっかくの大阪だから、着いたらその足で
南堀江のD&DEPARTMENT PROJECT OSAKAへ行こうかと。
Mキュン、キャラメルマキアートを覚えているかね?(笑)
少し足を伸ばしてから、研修モードに入りたいと思います。


ココ2か月で最大の山場です。
プロにたくさん会える旅になるといいなと思うし
僕が出来る「何か」をハッキリさせる旅にしなきゃと思う。


両手いっぱいのお土産話は
夢物語でなく必ず現実にしましょう。


行ってきます。

コメント