ロマンティックリハビリテーション

その昔、CCBなんてのが居ました。
知っている方は同年代ですね。
お疲れ様です(笑)



雰囲気を指すロマンティックとちょっと違う。
最近の脳科学をベースにしたリハの一つで
ロマンティックリハビリテーションというらしい。



患者、セラピストの双方向の自然な受け入れ。
脳が作り出す複雑なイメージの世界の強弱を
他者の脳と関わる事で「人間」に触れる。
五感を尽くすイメージのリハビリテーション。






…むぅずかっしい(笑)






広報局のマガジンに特集が載ってます。
ご興味のある方は、是非どうぞ。
クローバーにも何冊か置いてます。
そちらには東京土産で持ってくからね。
でも…不思議な世界に覚悟を要します(笑)



伝わってこないという指摘に悩むコト。
それを聞いて、今回の記事を思い出した。



ロマンティックリハビリテーション
というタイトルの写真集があります。
見たことあるんですけど、素晴らしい。






どういう風になりたいのか。
何をしたいのか。






答えはそれぞれの中にあると思うけど
中を覗くには、何かきっかけが無いと
それは見つけにくいままだったりする。






…ふと思い立った。
この写真集を見せてみよう。
今のその悩みにピッタリかもだ。






時は折しもクリスマス。
モノを贈るだけが全てではないしね。
だから、イメージをプレゼント。



この後、楽天で写真集注文します(笑)
イヴの前には間に合うと思うので
イメージ抱えたサンタの到着をお楽しみに。

コメント