イコール

順調です、ホントに幸せなコトだと思う。
現場スタッフ、協力者、関係者、支援者、理解者の方々。
若者達、ご近所、そしてお客さん、サニクリーン。
動かすコトにご尽力を頂いた全ての人達に
一人ひとりに心からの感謝の意を込めて
「ありがとう」をクリスマスプレゼントに贈りたい。


順調の後ろ側で、新しいコトもたくさん学びました。
学問が出来るコトがイコール偉いコトという勘違い。
偉いコトが日常に役立つコトかと言えばそうでもない。
学問は大事、でもそれだけで日常は支えきれないから
その両方を兼ね備えて、弱点を克服するコトが
必然だってこれからを強く感じたココ3か月。


会社が出来て、慣れない仕事が続いた…(汗)
税金、保険、運営、経理、これまでには無かった仕事。
世間的に一般でも、僕には特殊な世界を少しずつ身に付けた。
続ける意識を強く、関わりも言葉も広げてって、ある日気づいた。
会社と社長のイメージって、オーバーラップしている。
会社って誰のコトか。そう、イコール社長自身だと気付く。


会社と社長の関係に気づき、やはり、PTであってよかったと。
続けてきて、宝物にしますって言ってもらえる出来事を作れたから。
学問至上主義に、世間的理解の常識機能を身に付けて
ヤバいって思えるぐらいのワクワクを考えられる環境がみえて。
いっぱい、たくさん、努力も勇気も決断も沢山必要だったけど
昨晩の瞬間、PTで社長に成れてホントによかったと思えました。


そして今日も、まだ残業を続けています。
そのスタイルで、たくさんの皆さんの後押しを頂いたから
今年一番の寒い夜、変わらないスタイルで仕事を続けて応えたい。
モノや形の準備の前に、暖かくして感謝して、クリスマスが演出したい。
明日は20分ほど、人前で喋る仕事があるんです。
「ありがとう」を贈った皆さんとの仕事で、自慢話をしてきます。


しかし…寒いな。暖まってきましょう。


ちなみに、サウナ出ると水風呂に入ります(笑)

コメント