クリスマス・イヴ

本来の趣旨からはやや逸れる日本のクリスマス。
愛情に消費のバランスの乗るこの時期ですが
今の不景気なら、それも国の為かもですね(笑)
年に一回のクリスマスという名がついた24日。
大切な人とお過ごし下さい。逢えない方は想いましょう。
僕の大切な人…仕事って名の美人。残業でメリクリ(笑)


しかも…明日も残業なんだよね(泣笑)


さて、クリスマスバッシングはここまで。
いよいよ年の瀬、残すところ後1週間。
もうすぐこのログも1周年を迎えます。
早い物で書き溜めた文章がなんと184話!
これ…2009年中に後16話書けるやろか…(笑)
到達は人間の心理ですが、物理的に無理ですね。


ふと思った。僕はこのログを一体誰へ向けて書いてる?
自分の夢や経験、考えているコトや疲れ、感謝、愛情。
イメージ、アイディア、計画、現実と芸術、そして実行。
何よりも赤裸々に自分の脳みそを綴っているこのログ。
そしてこれが一体誰に向かっているのか、を考えたら
僕で共有して頂きたい全ての方の様な気がします。


それは何故か、このログ書き綴ってあるコトは全て
具現化されて、今この瞬間、脈打つ形となって在る。
だとすれば、僕がこの場所で綴った言葉を通じて
僕を共有してくれた人達が居て、だから在るんだと。
直接読むことの無い人達にも、ここで綴った言葉で
整理されたイメージを沢山の方々に届けた一年間。


本来クリスマスは、キリストの誕生日を祝う日。
但し書きをしますが、僕は無神論者。神は信じない。
昔からずっとそうで、今もそう。切り開くのは自分。
でも、ちょっとだけ解る。居てくれてありがとう。
神様が居てくれるコトで救われるって人の気持ち。
僕を共有して頂いた人達が居てよかったと思えるから。


今日は世の中至る所でメッセージが飛ぶよね…。
サーバも大変だから、ログ上で皆さんへメッセージ。
具現化にご協力頂いた全ての皆さんへメッセージ。
これから僕は、もっともっと頑張ります。
たまに疲れるかもしれないけど(笑)
でも、戦うぐらいの志で必ず期待に応えます。


日本の介護予防を【T.H.S】で底上げするなんて
夢みたいな夢の仕事の実現に向けて頑張ります。
僕はまだまだ未熟な点も多いし、仕事も稚拙だけど
絶対に諦めないから、僕を共有してくれる皆さん
来年も是非、僕をうまく共有して下さい。
宜しくお願いします。


今夜のサンタクロースは誰に何を贈るのか。
言葉のプレゼントが届く人が羨ましいです。
僕には言葉をくれる人が居ないからいつも本。
いつも独りで理由を探して自分で〝Nuff Set〟
さて、残業開始せねば。今日は広報戦略図を。
出来なきゃ年末返上で作業だから…(汗)


でも、僕の場合それでもよかったりするんです。
クリスマスも正月でも、仕事が好きと思える幸せ。
だから、一生懸命の仕事は伝わらないはずがないよ。
それが解るから、とても大切になるんだとも思えるし。
一生懸命への信頼を、大事に守りたいと思うんだろうね。
それは自然なコトだと思う。


素敵なクリスマスを。

コメント