T. Rex "20th Century Boy"

20世紀少年です(笑)


僕は漫画を読まないので、原作は知りません。
でも映画は観たコトあるので内容は知ってます。
んで、書いている今の5分程前、あたまの中で
T.Rexの "20th Century Boy" が流れてきました。
高校生ぐらいの頃かな、狂った様に聞いてました。
予言の書でございます(笑)その理由は以下の通り。


このログを書き始めてはや1年近く経ちます。
早いもんで、早くに挫折するかと思いきや
何とか書き続けてられています、どうも。
それで、1年くらい前って何を書いてたのか…?
どれくらい文章が下手だったんだろうかと…?
何気に過去ログを読み返してみたのです。


1月頃の過去ログに、1年後の今っぽいイメージが
何気に書いてあったりして、我ながら少々驚いた。
やろうと思っているコトですから、多少なりとも
早い時期からのイメージがあって当然なのですが
過去の自分のイメージや言葉と向き合うってのは
スゴイ不思議な感じがします。


小学生の頃の卒業文集あたりとはちょっと違う。
昔なんだけど、そう遠くない過去の自分の言葉。
あぁ…ちゃんとイメージだけは整理出来てたか。
なんか不思議な感じで客観的に自分が見れる。
でも文章は下手(笑)一年で多少マシにはなった。
自前のログで考えを書けるぐらいにはなったかな。


もしお時間お在りの方は、過去ログをご一読下さい。
それなりの今が、当時の言葉の中に在る様な気がします。
BGMにはPerfumeもいいけど、できればT. Rexを(笑)
僕が生まれた1972年ってグラムロックの全盛期です。
「ザ・スライダー」「タンクス」辺りはお勧めです。
でも…、マークボランってもう天国なんだな。

コメント