1年

実践を書き始めたい。


この間、話してて思った。
やはり僕は学術でない。
実践と現実を言葉にしてかなきゃ。


6番目の仕事に集中した3カ月。
そして仕事は全部で7つある。
1から6を書くことが
どうやら7つ目に繋がるようだと
自分なりに整理がついた。


腰を据えて書いていこう。
1年ぐらいかかるかもしれない。
1年ぐらいで仕上げたい。


介護予防のトレンド研究をやる。


デザイン、プランの章からスタート。
文章や情報でアーキテクチャーを。
マーケティングを調べよう。
ネットワークを整理しよう。
二つを繋げてリアリティのある
介護予防のニーズを考えてみよう。


ビジネスになるかを考えていく。
ルールの知識を揃えよう。
面倒でも、理解すれば役に立つ。
バランスシートも考えよう。
エコノミックな人に会って
結果検証だけが研究じゃないと知ろう。


イベントもやる。
リサーチしよう。生の声を聞く。
あなたの少しの贅沢とは何か?
聞いたらアナライズしてみよう。
今までのスタイルと
今からのデザインを比較しよう。


比較したら未来予想図を書こう。
2年程先の近い未来の方向を。
僕らは、どう関っていけるか。
それが理学療法になるか?
理学療法に必要な何かになるか?
しっかりと結論付けていこう。


きちっと文章にしたら
やはり東京から発信したい。
長崎のコトを長崎から発信しても
なかなか世の中に届かないから
やっぱりいつも心の中で思うのは
長崎の仕事を東京から発信したい。


そしたら儲けよう(笑)
何か相手の隙をつくような
そんな儲け方でなく
公明正大に儲けていくコトを
真剣に考えていいんじゃないか。
その為に、ちゃんと準備しよう。


僕はこんな研究をやってみたい。
未来のある若者と。
信頼できる仲間と。
理解の深い同士と。
尊敬出来る大人と。
これまでの仕事を言葉に綴りたい。


イメージは見えた、
どうやら1年はかかりそう。
でも1年で仕上げてたい。


7番目を始めてくぞ。

コメント