40代

自分の方向を変えるコト。
コレ、結構大変ですね。
僕は37歳になりますが
去年から今年にかけては
色んな意味で自分の方向を
大きく変えていく時期かと。


と言っても、簡単でなく
本当にエネルギーを使います。
変わらずいれば楽です。
正直偉そうなコトも言えたり。
始める苦労も謙る必要もない。
でも何故か始めた。何故か?


変われない不機嫌が嫌だった。
治りの悪い肩こりの様な
カチカチの40代は嫌だった。
文句を言うのは簡単だけど
行動する難しさにちゃんと
向き合える40代がいいと思う。


人それぞれの考え方はある。
だから他人にどうのこうの
言うつもりはないんです。
ただ僕は、今までの自分の
方向を変えれる40代を
とてもカッコイイと思うから
そうなりたい、そう思う。


ゆっくりな時間も減ってく。
でも、自分の方向をちゃんと
考えながら生きてく自分を
言葉で綴っていく自分で
確認しながら40代を目指したい。
変われない、と愚痴らない40代。


40代、オジサンですね(笑)
明日も頑張ろう。

コメント