ブレイクスルー

目の前の人に気づいてもらいたい。
知らない沢山の人に伝えたい。
この二つ、同時進行が必要ですね。
今更ながら、今日気付きました。
この二つの側面が、あるレベルに達した時
確実にブレイクスルーは起きる。
もちろん中身が最重要なんですが。


手にとって、目に鮮やかなデザインと
最速に最新で追うインターネットと。
今更かよ、とは言わないで(笑)
今更ながら気付いてしまったから
こんな忙しい最中でも書いてるんです。
忘れちゃたいへん。
昨日書いたトレンド研究に必要なコト。


T.H.Sの様なシステムを考える時。
システムをビジネスで測るとき。
避けて通れない知名度という障壁。
この障壁のブレイクスルーの方法は二つ。
デザインとインターネット。
基本中の基本を今更ながらで押し込めてた。


目の前を通る人に届くデザインを。
「美味しそう」それを素直に感じる様に。
大勢に人に情報が届くオプションを。
身近なエリアへの言葉を広げていけばいい。
今更ながら新しいコトを掘り探すのでなく
今あるものをカッコよく、より広く。


ちょいと整理出来たかもしれない。
7番目の覚悟決めたら色々出てきます。
ありがとう。

コメント