なんとなく、なんとなく

おとがめはありませんでしたが
用心の為に一錠薬を飲めと。
人間ドックの場合、その場では解らず
後日結果を聞きにいく部類の検査もあり
呼ばれたら…、嫌だなぁ…。
皆さんも、暴飲暴食にご注意を(笑)


今日、カウンターでランチをご一緒しました。
よく来ている様で、その場所がお気に入りと。
色んな所を回るから、その場所場所では
表も裏も見るのだそうです。
結構、幻滅するコトも多いそうで
それがきっかけで行かなくなる時もあるとか。
リアルだなぁ(笑)


ココにはそれが無いとおっしゃってた。
とてもホッとすると。居心地がいいと。
普段のお仕事の顔と社交辞令のご挨拶程度だと
その会社の人、としか印象が無かったけど
随分と気に入って頂いてる様子に嬉しくなって
何気にその場所のコンセプトを話していた。


こうやって、今まで意識しなかった世界の人と
いい意味で肩の力を抜いて話せる様になった気がする。
そして、自分のイメージを普通に話せてる気もする。
これが、僕には今までとても難しかったけど
最近は、話し方で結果が変わるコトも知った。


感情をこめた何かを
長期間で完成させていくコトにこだわって
それを、自然な継続にしていくコトに努力して
出来上がった何かには、自分の言葉がある。
だから、イメージが伝わるのかもしれない。


カウンターでご一緒した方は
僕の仕事とは違う世界の人だけれど
僕の話の後、最後にこうおっしゃっていた。



「なんとなく、なんとなく、いいんですよね。ココ」



それで十分だと思った。



さて、サウナに行こう。

コメント