じっと待てない。

来年の今頃は、一晩中
お付き合いかなぁなんて
考えてました(笑)
春ですな、いい季節です。
送る方も、送られる方も、
カッコイイ春です。




今日話していてふと出た。
何か課題を課してしまう。
ちょっとした区切り時に、
課題を課す癖がある。
それまでにこうしようとか。
つまり、じっと待てない(笑)




次の区切りまでの課題。
自分で決めた中身ですが、
今回もまた盛り沢山だ(笑)
「ダイエット」ぐらいに
しておけばよかったと(笑)
でも、そうもいかないし。




僕はやっぱり
介護予防での未来を
すごく現実的に考えます。
その範囲のコトや仕事が
僕らや、周りのみんなの
良い未来への繋がりを願う。




良い未来をと思うから
介護予防を日本で考える。
日本の端から端まである
そんな物差しで測った時に
みんなの最大公約数的な
自分の仕事にしてきたいし。




そんなコトをふと思うと
じっと待ってられなくなる。
一歩でも先に進んでいたい。
1センチでも面積を広げたい。
だから、課題を探す。
盛り沢山で構わないんです。




春に気付くのは
やっぱり時間の経過です。
みんな平等に時間が過ぎる。
その時間に気付き、刺激され
成長しているし期待を感じ、
成長したいって意欲が湧く。




来月の大きな仕事、そこから
本格的な課題が始まる予定。
それまでの準備を考えると
今月末までの締切になり、
今もゆっくりしてられない。
課題に気付くとこうなる(笑)




春を見せてもらうと
じっと待てない気分になる。




もう今から、
その準備をしたくてたまらない。




色々気付けた
楽しい一日でした。
ありがとう。




おめでとう。

コメント