開業起業

日付超えてしまった…(笑)




突然、電話がありました。
明日、お見えになるそうで。
面識はあるんですが、
そんなに親しくない…(笑)
う~ん…、正直言いますと
勘違いの空気感が漂う(笑)




そのぉ…
開業とか企業とかさ、
代表とか社長とかね
そういう肩書きの話は、
正直、苦笑いなんです。
どこでそんな話になるのか。




独立するコトが唯一無二の
選択肢なんて思ってません。
自由に見えるその後ろには
断崖絶壁の責任があるし、
そこで、バランス保つのは、
結構勇気がいるんです。





何か、電話の言葉を聞く限り
少し勘違いをなされている。
残念なのですが、僕は
「活躍」してません。
「苦労」や「面倒」なら
してるかもしれませんが…。




人が見て言う「活躍」って
ただの苦労や面倒だと思う。
人がしない苦労や面倒を、
わざわざ好き好んでやる、
そういう変な人のスタイル。
その側面見てのコト(笑)




派手に見えるのでしょう。
良く思えたりするのかも。
でも実際は違います。
カッコイイなんて超遠い。
その道程を支えるのは、
KCを着る者としての志だけ。





一発当てる!なんて
アメリカンドリームは
絶っ対にありません(笑)





でもね、
苦労や面倒な仕事を好きでやると、
目の前の人の幸せを理解できたり、
人の幸せを喜べる様にはなります。
少し違った頭の使い方が解ります。
なんか上手く話せる様にもなれる。





自分が、自分達に追われる毎日が、
追いかける自分を自分で後押しする
そんな毎日へ、変えていくコトなら
ひょっとしたら出来るかもだけど。




もちろん、
苦労や面倒を好きでやるって前提で。





もし「活躍」の意味を考えるなら
僕は、苦労と面倒の塊と思う。
だから僕は活躍してません。
苦労や面倒も始めたばかりだから。




見れるのは、好きでやってる事実と
KCを着る者としての志ぐらい。




そんなんでよかったら




ゆっくりしてって下さい。

コメント